お知らせ

  • 2024年 年始の営業について

    2024年01月05日
    2024年 年始の営業について

    旧年中は、かほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
    年始の能登半島地震、羽田空港での事故など心が痛む年明けとなりました。
    家族や友人を失われた方々や、家や職場を被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、少しでも早く、穏やかな日常が戻ることを願っております。

    かほくらしの2024年の営業についてご案内致します。
    今年も皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同邁進いたしますので、よろしくお願いいたします。

    <1階 かほくを旅するお店>
    1/6(土)11:00 開店 ※14:00〜周年祭を催します!
    1/7(日)通常営業 ※周年祭
    1/8(月)通常営業(祝日のため)※周年祭
    1/9(火)振替休日(月曜営業のため)
    1/10(水)通常営業

    <2階 かほくらし食堂>
    1/6(土)11:30 開店 ※冷たい肉そばのみのご提供 ※周年祭
    1/7(日)通常営業 ※周年祭
    1/8(月)通常営業(祝日のため)周年祭
    1/9(火)振替休日(月曜営業のため)
    1/10(水)ランチのみ営業(ディナーお休み)

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    2024年1月11日に、河北町アンテナショップかほくらしは満5週年を迎えます。
    新年1月6日、7、8日の三連休恒例の周年感謝祭を開催します!
    この機会にぜひお越しください!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • かほくらし食堂よりお知らせ

    2023年08月23日

    いつも、かほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    連日多くのお客様に、かほくらし食堂をご利用いただいており本当にありがとうございます。
    ディナー時間帯のご予約も多くいただいているのですが、
    事情により、しばらくご予約の受付を休止することにいたしました。

    いつもご利用をいただいている皆様には大変申し訳ありません。
    予約受付の再開の目処が立ち次第、改めてご報告を申し上げます。

    なお、食堂の営業自体は通常通り行っておりますので
    ぜひ足をお運びいただけますと幸いです。

  • かほくらしで一緒に働く仲間を募集しております!

    2023年05月26日

    いつも、かほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    この度、一緒にかほくらしで働いてくださる方を募集することになりました。
    募集の詳細につきましては、以下のウェブサイトに記載をしておりますので
    ご関心をいただける方はぜひご応募いただけますと幸いです。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ▼募集情報
    https://shigoto100.com/2021/06/kahokurashi.html

  • ランチメニューのご提供について

    2023年02月14日
    ランチメニューのご提供について

    いつもかほくらしをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。

    ご好評をいただいております、河北町の旬をお届けする「かほく定食」「気まぐれ定食」ですが、
    2/14(火)〜以下の通りメニュー更新のタイミングが変わります。
    最新の情報はかほくらし公式instagramをご覧ください!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    これまで、「かほく定食」は毎週火曜日に定食のメニュー内容を変更しておりましたが、
    SDGs、フードロス対策の観点から、食材を使い切ってからメニュー変更をすることに致しました。
    おおむね、メニュー変更の目安は1週間程度になります。

    気まぐれ定食につきましても、同観点から食材の状況に応じて、その時々で気まぐれに変更させていくようにしたいと思っております。

    どちらも変更がある場合はインスタグラムの投稿、もしくはストーリーズにてご報告させていただきます。
    ぜひ、楽しく捉えていただけますととても嬉しいです。

    合わせまして、本日より店舗準備のため
    毎週火曜日はディナーをお休みさせていただく事となりました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜れますと幸いです。

    今後とも、「かほくらし」をよろしくお願いいたします。

  • かほくらしの営業時間の変更について

    2022年08月29日
    かほくらしの営業時間の変更について

    いつもかほくらしをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。

    かほくらしレストランのリニューアルに伴い、
    8/30より1F, 2Fともに以下の通り営業時間を変更いたします。
    ご利用をいただく際には、どうぞお気をつけください。

    1階 11:00〜20:00(8/30〜)
    (10時開店から変更しております。お気をつけください。)

    2階 ランチ(8/30〜)
         11:30〜15:00(14:30LO)
    ディナー(9/13オープン予定)
         17:00〜21:00(20:00LO)

    ※毎週月曜定休(祝日の場合火曜休み)

    今後とも、「かほくらし」をよろしくお願いいたします。

  • かほくを旅するレストランが「かほくらし食堂」としてリニューアルオープンします!

    2022年08月29日
    かほくを旅するレストランが「かほくらし食堂」としてリニューアルオープンします!

    いつもかほくらしをご愛顧いただき、ありがとうございます。

    大変お待たせをいたしました。かほくを旅するレストランは「かほくらし食堂」として、
    8/30(火)にリニューアルオープンすることに致しました。

    長らくお休みをいただき、申し訳ありませんでした。

    よりシンプルに、より親しみやすく、より地元に寄り添ったスタイルでメニューを一新しまして、
    もっと気軽に「ただいま」と集っていただけるような場づくりを目指します。


    ぜひ、皆様のご来店をおまちしております。

    かほくらしスタッフ一同

  • かほくを旅するレストラン休業期間延長のお知らせ

    2022年08月01日
    かほくを旅するレストラン休業期間延長のお知らせ

    いつもかほくらしをご愛顧いただき、ありがとうございます。

    かほくを旅するレストランについて7月いっぱいを目処としてお伝えをしておりましたが、
    事情により、8月下旬頃まで休業を延長させていただくこととなりました。

    長らくお休みをいただき、お待ちくださった皆様には大変申し訳ございません。

    必ず皆様にご満足いただける、「河北町へ旅した気分になれる」レストランとして、再登場いたしますのでもうしばらくお時間をいただければ幸いです。

    また随時、情報をお知らせいたします。

    なお、一階の河北を旅するお店は引き続き元気いっぱい営業をしております。
    ぜひお越しくださいませ。

    皆様のご来店をおまちしております。

    かほくらしスタッフ一同

  • かほくを旅するレストラン休業のお知らせ

    2022年07月12日
    かほくを旅するレストラン休業のお知らせ

    いつも、かほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    この度、かほくを旅するレストランは新しく生まれ変わる事となりました。

    つきましては、準備期間の為明日7/12(火)より、8/1(月)までを予定として一旦休業とさせて頂きます。

    いつもランチやディナーを楽しみに足を運んで下さっているお客様には、急のお知らせとなり、大変ご迷惑ををおかけし申し訳ございません。

    東京にいながら、河北町へ旅した気分になるコンセプトはそのままに
    よりパワーアップした河北町の食体験が出来るお店になるべく、準備中です。
    皆様の前に再登場出来る日まで、お待たせしてしまいますが、楽しみにお待ちください。

    また随時、情報をお知らせ致します。

    一階のかほくを旅するお店は変わらず10:00〜20:00(月曜定休)営業致します

    今後共、かほくらしをどうぞよろしくお願い致します。

    かほくらしスタッフ一同 

  • かほくを旅するレストラン 7/1から1日1組様限定のランチコースメニューが始まります!

    2022年06月30日
    かほくを旅するレストラン 7/1から1日1組様限定のランチコースメニューが始まります!

    いつもかほくらしをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。

    かほくらしレストランは7月から、毎日限定1組様(2名〜5名)で、個室ランチコースを始めます。(月曜日定休です)

    •通常のランチよりもゆっくりお話ししながらお料理を楽しみたいお客様
    •色んなお料理をちょっとずつ味わいたいお客様
    •ディナーの雰囲気がわからない方のお試しにも

    ぜひぜひご活用下さいませ。ご予約は、ご予約ページよりお願いいたします。

    ランチコースの一例 (¥3000)

    河北の苺おとめ心の冷製スープ
    秘伝豆のフムス 自家製フォカッチャ
    河北野菜のリゾット
    さくらんぼ鶏の低温調理 玄米醤油麹とバルサミコのソース
    本日のデザート

    全5皿と
    ドリンク一杯付き(ナチュールワインorコーヒー)

    のご用意でございます。
    また、ご相談いただけましらご希望金額に合ったコースもご提案させていただきます。
    (3000円以上、1000円単位のご変更をお願い致します。)

    ※ご予約は2日前までによろしくお願い致します。


    スタッフ一同、皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

    <ランチコースメニュー例>

  • かほくらし公式オンラインストアがオープンしました

    2022年05月21日
    かほくらし公式オンラインストアがオープンしました

    かほくらしでは、新たに「かほくらし公式オンラインストア」を開設いたしました。

    東京三軒茶屋のかほくを旅するお店になかなかご来店が難しい方にも、河北、山形のこだわりの品物を産地直送でお届けすることができるようになりました!

    本サイトの「オンラインストア」からもにアクセスできますので、ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

    スタッフ一同、皆様のご来店とご利用をお待ちしております。


    「かほくらし公式オンラインストア」はこちら↓↓
    https://shopping.kahokurashi.com

  • かほくを旅するレストラン3/23からの営業時間について

    2022年03月26日
    かほくを旅するレストラン3/23からの営業時間について

    いつもかほくらしをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。

    3/22より東京都の新型コロナウィルスまん延防止重点措置期間が明けました。
    かほくを旅するレストランでは、東京都から発表された4/24までの『リバウンド警戒期間』とさせて頂き、当面以下の時間帯での営業とさせて頂きます。

    ランチ:11:30〜15:00(L.O. 14:30)
    ディナー:17:00〜21:00(最終入店19:00)
    ※ディナー時間帯は、コースのみのご予約制とさせて頂いております。松原シェフの旬の河北町の食材を使った、ディナーコースを是非皆さまでゆっくりご賞味ください。

    ご予約やお問い合わせは03-5779-4055まで、お問い合わせくださいませ。
    本サイトの予約ページからもご予約いただけます。

    スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

  • 「かほくを旅するレストラン」は2/26(土)終日お休みいたします

    2022年02月24日
    「かほくを旅するレストラン」は2/26(土)終日お休みいたします

    いつもかほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    「かほくを旅するレストラン」は2/26(土)、貸切イベントのためランチとディナー共にお休みさせて頂きます。

    ご利用をご予定されていたお客様には大変申し訳ございません。

    何卒御了承ください。
    よろしくお願いいたします。

  • 「かほくを旅するレストラン」認証店取得のお知らせ

    2022年02月19日
    「かほくを旅するレストラン」認証店取得のお知らせ

    いつもかほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    「かほくを旅するレストラン」では、日頃感染症拡大防止に向けた取り組みを行い安全にレストランを運営してまいりました。
    このような状況下ではありますが、お越しいただく皆様に河北町の食材、お酒も味わっていただきたいと考え、この度東京都感染拡大防止徹底宣言に登録を行い、認証店を取得致しました。

    本日2月19日より、「かほくを旅するレストラン」かほくらしでは以下の時間帯で営業を行い、酒類の提供も行います。

    少しの期間お酒が揃うのに時間がかかる可能性はございますが、ぜひ皆様には、かほくのお食事を存分にお楽しみいただければ幸いです。

    ■2F かほくを旅するレストラン

    【ランチ】11:30〜14:30L.O.(15:00close)
    【ディナー】17:00〜20:00全てL.O.(21:00close)

    ※コースをご予約の方の入店は19時まで
     コース以外でご利用の方は20時までにご入店ください。
    ※1テーブル4名以内でのご利用をお願いしております。5名様以上になる場合には2つのテーブルに離れてご利用いただきます。
    ※最新の情報は「かほくらし」Facebook、Instagramよりご確認ください。

    --

    引き続き「かほくらし」をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • まん延防止等重点措置適用に伴う店舗営業時間変更等に関するお知らせ

    2022年01月23日
    まん延防止等重点措置適用に伴う店舗営業時間変更等に関するお知らせ

    いつもかほくらしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    今月19日に発表がなされました、まん延防止等重点措置が東京都に適用されることを受けまして、
    1/25(火)より措置の解除期間まで下記の通り営業時間を変更いたします。

    ■ 1F かほくを旅するお店
    OPEN: 10:00
    CLOSE: 20:00
    ※立ち飲みは平日・土日ともに休止します。

    ■2F かほくを旅するレストラン
    <ランチ>  11:30 - 14:30
    <ディナー> 17:00 - 20:00
    ※コースをご予約の方の入店は18時まで
     コース以外でご利用の方は19時までにご入店ください。
    ※要請に従い、酒類の提供は行いません。
    ※最新の情報は「かほくらし」Facebook、Instagramよりご確認ください。

    --
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますとともに、
    引き続き「かほくらし」をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • サイトをリニューアルしました!

    2021年12月28日
    サイトをリニューアルしました!

    店舗リニューアルに伴い、サイトを一新しました。これからMO河北町の生産者に寄り添ったストーリーを伝えてまいります。

  • かほくらしがリニューアルオープンしました!

    2021年03月31日

    山形県河北町アンテナショップ